2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かわい子くん

藤子マンガに「かわい子くん」という作品がある。 フェミニズム的に読むとこの作品はどういうものに映るだろうか。感想を聞いてみたい。

牛乳飲んでぎゅー

KANの訃報に、改めて歌を聞いてみた。 牛乳飲んでぎゅー。 BRACKET まゆみ すべての悲しみにさよならするために 星空の帰り道

ぼくら野球探偵団

「ぼくら野球探偵団」という作品があった。 あまり知名度の高くはない作品だとは思う。インターネットでも言及するひとは少ない。 どことなく心に残ってもっと見たいと思いつつも、年だけを取ってしまったが。

先週は久しぶりに東京へ行けたんだった。

ヤフー失効

ヤフーのアカウントが1個失効した。一番古い奴のようだ。 最近使ってないし、これで完璧におさらばかな。

大鉄人17

大鉄人17というモノをつい最近まで忘れていた。 記憶の片隅に巨大ロボの胸に「17」の文字の記憶があったのだが、デンジマンのロボの写真を見てたぶん「D」のことなんだろうと思っていたが、たぶんそっちじゃなくて「17」の記憶どおりだったんだと思う。

バートバカラック

中学生の自分にニッポン放送のミュージックインという番組が好きでよく聞いていた。 テーマソングのような位置の曲はバートバカラックの楽曲であったと最近知った。

なかなか東京に行かれない。朝の元気のタイミングが合わない。自信が無い。怖気づく。

書き込めるのか、これ。