エピソード3までを振り返って

ひとつ引っかかっていることがあって。ウルクをアークスに入れたのは誰かという謎です。ウルクは特例としてえらいひとに管理官にしてもらったと言ってました。実は自分はルーサーではないかと思っていました。ウルクはなぜか後天的能力付与の実験について知っていたりします(テオドールが受けた施術のことだと思います)。これはルーサーの筋で入隊が許可され、ウルク自身が実験の候補になっていたのではないかと解釈したのですが。

ただその後の実際のストーリーを見るにシオンの線が強いのかなあと今は思います。

エピソード3が実装され、ロビーも改装されたのですが、改装後はじめてログインしたときは驚きました。ちょうど緊急のさなかでロビーが真っ赤でよく見えずバグなんじゃないかと思いました。慣れました。ショップエリアの空まで真っ赤かなのはいまだに違和感ありますけど。

エピソード3でVITAは大幅にデータが縮小されたのですが、そのせいか武器の質が下がってしまったように見えました。とても残念でしたね。薄いというか板に絵を貼り付けただけのような武器になってしまったようです。

移動速度が上がったことは大変よかったと思います。以前はクエストのほとんどは移動時間だなんてこともあり、乗り物が欲しいなんて思ったりもしたのですが、現状のスピードであればその必要もないかと思います。