リームの紹介

 

リームは3キャラ目のキャラクター。もともとはジョーのサポパとして作ったラムダのキャラクリが原型。実際に操ってみたいと思いクリエイト。キャス子です。カタナブレイバーです。フーリエが好きなのでなんとなく色合いが似てます。

f:id:miurakuraki:20150616223628j:plain

珍しく髪を長くしてみました。

サポパの名前はジブリールです。イスラムの天使の名前ですね。デュマ子です。性格はボーイッシュ。天使というのは普通男性なのだそうです。しかしジブリールに相当するガブリエルに関してはキリスト教では女性として描かれることもあるそうで。女性キャラで性格はボーイッシュというのもそこら辺を意識した結果です。f:id:miurakuraki:20150806193417j:plain

名前のリームはタイムパトロールぼんのリーム・ストリームからとっています。それと調べてみたところ、ヨーロッパの方にREEMというロボットがあるそうです。キャストということでそのあたりを意識してみました。キャス子というある種の人造人間と天使のサポパという関係性の物語を想像してみました。

現在シップ4でジョーの留守を守っています。

f:id:miurakuraki:20150527055521j:plain