エメラルダの紹介

エメラルダは2キャラ目のキャラクターです。無料枠で作ってみようとニュマ子にしました。

f:id:miurakuraki:20150726121647j:plain髪が赤いです。テク職→魔法使いの連想から魔女のイメージをもってきました。エスパー魔美のイメージです。耳は小さくしました。外見はなるべくヒューマンぽくしたかったので。髪はショートで。顔はちょっとファニーフェイスにしてみました。胸に関しては自分でも意外なほど大きかったようです。後日こんなに大きくしたっけと驚いてしまいました。

はじめはテク職専業のつもりでしたが、サブクラスとしてハンター、ブレイバー、ファイターを育て、esでツインマシンガンが使いやすいということで連動しつつガンナーを育ててしまいました。フルカンストまで残るはレンジャーのみという状態です。

サポパはアクセル。キャスト、箱です。おもちゃっぽいイメージで作ってみました。

古着を集めるのが趣味という設定でビジフォンからコスチュームを沢山買い集めてみました。倉庫にいっぱい収まっています。

名前に関して言うと、エメラルダスとかエスメラルダというのは実在するようなのですが、エメラルダというのはあまり存在しないようなのですが、語感のこだわりからあえてエメラルダを選びました。(コブラを意識したわけではないのですが偶然かぶりました。)f:id:miurakuraki:20150618003729j:plain