2015-11-22から1日間の記事一覧

思い出のシー

季節限定イベントといえばシーですが。 覚えてるオーダーではナベリウス森林探索を8分でクリアしろというものが。なかなかクリアできず困った記憶が。 ついでクリスマス時期、通常のクエストではまだ凍土は解放できておらず、緊急のみ行ける状態でファンガル…

ロックオンとエネミーの弱点。 してませんでしたねえ、ロックオン。範囲攻撃多目。ギフォイエで殴るとか。 レンジャーだとロックオン必須ですけど。あとずさりながらエネミーを撃ち続けるという、あれが連れてるアフィンはできるのに自分はできないという。…

ジャストアタック。そして音

初心者が覚えなければいけないこと。 ジャストアタック。 始めの頃はまったく意識していませんでした。 音を聞くようになってからは意識できるようになりました。 このゲームは画面はラグなどが多いようですし、音声の方があてになることも多いようです。た…

以前は1メセタを笑うものは1メセタに泣く、なんて言っていたこともあるんですが、最近はエネミーから落ちるメセタを屑メセタと呼んでいたりしますねぇ。 そういえば、プレー当初、アークスの雇用形態は?なんて思ってました。基本給ないの?みたいな。 特…